caraballuの日記

caraballuのディズニー、飛行機、マイル、旅、日常

2017年8月の東京ディズニーリゾート旅行記④

目次ーーー

ーーーーー

 

 

ようやく更新できた。

 

入園後

入園後、真っ先に目に入るものは「ワールドバザールの入口」と「ミッキーの顔」。

両サイドでグリーティングをやっているので、「おぉ、やってるやってる」という気持ちになる。しかし、長蛇の列のため、心が折れて、そのままスルー。

f:id:milenavi:20180226000951j:plain

 

それを抜けるとお城が現る。ワールドバザールから見るお城はデカく見える。

気になって近づく。

f:id:milenavi:20180225235504j:plainんー、そこまでデカく見えない…

 

お城の裏側に行くと、どうやら内部に入れるらしい。早速並んでみる。

 

いざ、入城!

20分ほど待つと順番が来た。エレベーター(EV)へ案内される。

f:id:milenavi:20180226000204j:plainEVの手前に、今にも動き出しそうな感じ…

 

f:id:milenavi:20180226000511j:plainEVを降りたところ、奥にEVがある。(EV担当のキャストさんもいます。)

 

お城の内部はシンデレラのお話が展示されていた。終盤に写真撮影のスポットがあるが、行列が長すぎて… 今回はパス。

 

お城の中にあるお店に入ってみた。ガラス細工のお店。

f:id:milenavi:20180226003622j:plainとても輝いていて、美しい~

 

お値段も美しかった…

f:id:milenavi:20180226003740j:plainごひゃくじゅうよんまんえんなり。

ガラス細工を作っている人がいて、見学ができる。(ガラス越しに)

 

夜まで、ぶらぶら+ライド

夜になるまで、ひたすら歩き、ライド系に乗りまくる。

ファストパスを駆使し、8割程乗った。

 

「乗り終わる→ぶらぶら→お店に入る→買い物」が

ルーティンになり、気がつくと袋の数が…(;^ω^)

家族1人に、荷物をホテルの部屋まで輸送させる。(いわゆるパシリ)

 

夜を迎える

やっと夜になった。雲行きが怪しかったが、雨は降らず、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まる。

実は、TDR訪問3回目にして初めて見物するのだ。以前は雨天中止で、見たことがないパレードだった。(どんだけ付いてないのか?)

おそらく、今回も雨だったら、発狂していただろう…

 

エレクトリカルパレード ドリームライツ開演!

やっと見れたエレパレ。なんだか、涙が出そうだ…(やっと出会えた感が凄い)

初めてのエレパレ鑑賞ということもあり、バケパの鑑賞券を行使。

 

代表的なフロートの写真をいくつか。

f:id:milenavi:20180226004535j:plain

f:id:milenavi:20180226004615j:plain

f:id:milenavi:20180226004309j:plain意外と出てくるのが早かった。

 

f:id:milenavi:20180226004720j:plain

f:id:milenavi:20180226004833j:plain

f:id:milenavi:20180226004916j:plain

f:id:milenavi:20180226005144j:plain

f:id:milenavi:20180226005242j:plain

f:id:milenavi:20180226005326j:plain

f:id:milenavi:20180226005433j:plain

f:id:milenavi:20180226005528j:plain

f:id:milenavi:20180226005617j:plain

f:id:milenavi:20180226005733j:plain

f:id:milenavi:20180226005823j:plain

f:id:milenavi:20180226005915j:plain

f:id:milenavi:20180226010004j:plain

f:id:milenavi:20180226010051j:plain調子のって、スポンサーまで撮った(笑)。日本ユニシス

てか、前の人、カチューシャ付けていたの!?

 

Once Upon a Time鑑賞!

エレパレ後、食事を済ませ、Once Upon a Timeを鑑賞。

あまりに感動し、写真は1枚も撮ってない。脳ミソに焼き付けたぜ!!

今回のワンスは最初で最後の鑑賞だった。(2017年11月6日で終了)

 

ホテルに戻る

疲れ果て、もう動きたくないが、少し写真を撮った。

f:id:milenavi:20180226011231j:plain入口、何の変哲もない。右下は水色のスーツケース(5~7日用)、リムジンバスのタグがそのままになっている。左側に洗面台・トイレ・風呂、右側に給湯・クローゼット・冷蔵庫。

 

クローゼット内に空気加湿清浄機があった。部屋は乾燥しやすいので助かる。(風量MAXでフル稼働)

 

f:id:milenavi:20180226011802j:plainベッド。真ん中のデスクにメッセージカードがある。

ベッドメイキングのキャストの方からメッセージを頂いた。(おそらく)

 

f:id:milenavi:20180226012119j:plain部屋から望む

 

閉園間際の様子。ワールドバザールから人が湧いてくる。人間観察にもってこいの場所。(笑)

双眼鏡で覗いたら、さらに変態度が増すだろう。

 

歩数

1日の歩数:35,000歩。

サロンパスを貼りまくり、明日に備える。

 

 

 

ーーー⑤へ続くーーー

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 写真の無断転載、無断使用は禁止いたします。

 

Twitterはこちら

twitter.com