caraballuの日記

caraballuのディズニー、飛行機、マイル、旅、日常

ブログ開設!JALカードnavi

 

ブログを開設しました!

こんにちは。caraballuです。私のニックネームです。

 

クレカを作る

なんとな〜くクレジットカードを作ってみました。その名も「JALカードnavi」。

(既にVISA1枚所有しています。)

旅好きな方なので、飛行機は使うのですが… 今まで航空系クレカは持っていませんでした。(なかなか勿体無いことをしていたような気が…)

 

申し込んでからカード到着まで、ネットのみで完結しないので時間はかかります。(先人の記事がたくさんありますので参考になります。)

 

もったいない精神、現る

なんやかんや言って飛行機に乗るので、マイル・FOP貯めないと!勿体無い!と。

何故か、ここでもったいない精神が出てきました(笑)

そしてもっと欲望が!! 「JGCまで行っちゃおうよ〜」

JALを使うことが多いので「JALカード」を選択しました。国際ブランドは「JCB」。

mastercardと迷いましたが、困ったときにJCBプラザも使えた方が安心感があります。

(あわよくば、将来プラチナを)

JCBのプロパーカードも所有して、JCB THE CLASSのインビテーションを受けてみたいですね〜。

 

JGC修行も視野に

先人がたくさんいらっしゃいますが… お金と時間が許せば「JGC修行」も敢行したいと思います。(いつになることやら)

まだ確定ではありませんが、いろいろと調べているところです。

JALの場合、大雑把にいうと2通りの修行方法があるようで【搭乗50回以上】か【50,000Fly On Point(FOP)以上】を達成し、ステータスがJMBサファイア以上になること。

 

今は下記のことが頭をよぎっています。

  • 単純往復
  • 海外1人旅
  • 同じCAさん… 耐えられるかな?
  • 変人に見える?(「修行」言ってる時点で変人か)
  • navi会員だけど、club-a必須か…
  • 今年?来年?再来年?(2020年はオリンピックですね)
  • 費用

考え出すと止まらなくなりますね。

 

 

不定期更新になりそう

毎日更新を目指して頑張りますが、私の環境では不定期になりそうです。

悪しからず…

 

コメント歓迎

コメント大歓迎! アドバイス、感想etc... 

ブログ更新の励みになります!!!!!!!!

 

Twitterはこちら

 キャラバル (@0328caraballu) | Twitter

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。